ひむか日記

令和4年元旦から禊ぎました!

2022年01月12日

明けましておめでとうございます。今年も1年頑張ります!

毎年恒例の「元旦禊ぎ稽古」で身と心を清めました❓コロナ禍でもありますので、今年こそは

終息をしてくれるように祈願もしました。その願いが叶うようなきれいなご来光が出ました。

昨年にいけなかったのですが、宮地嶽神社にも日帰りで行きました。朝の4時に出発をしました。

こまないうちにと思いましたが、4時は早いかなと思いつつ(館長の決定です)行きましたが、

8時ぐらいに着きましたが、お参りを済ませて9時ぐらいに帰路についたところ、反対の車線は

渋滞になっていました、やはり読みは正しかったのです。

今年は、館長の友人のカメラマンの人にお願いをして撮っていただきましたが、なぜか私の姿が映っている写真が少ないように思えました!私が被写体に向かないという判断なのでしょうか?ただし、31日の午前中に準備をしましたが、1日もたってはいないのですが、元旦の朝は格別のものがあります。今年も気持ちを引き締めて皆様方のお役に立てる「便利屋パンダサービス」でありたいと心新たにしました。

三社参りもでき、いいスタートがきれました、皆さんにとってもいい1年になりますように!