ひむか日記

年末禊ぎ旅

2022年01月08日

2021年11月末に東京に会議があり、コロナも大分落ち着いていましたのでコロナ禍になり

初めての東京でした。せっかくのお江戸でしたので桃井館長(社長)の友人の人の案内で、高尾山

の上りました。落ち着いているとはいえコロナが終息をしているわけではありませんので、敢えて

人が少ない、お寺にも参拝ができる事から高尾山にしました。

高尾山に行ってみると、予想に反してかなりの人が来ていました、長引くコロナ禍での生活で小森勝ちな生活を余儀なく

されていた人たちが、心をいやしに来ていたのではないかと思いました。人が考える事は同じだな!

それでも自然とそれなりにソーシャルディスタンスは取っていて、マスクも着用していた人ばかりでしたので日本人は

真面目だなと改めて思いました。私からすると一番気になっていたのが「精進料理」でして、初めての本格的な精進料理

なので楽しみでした、友人の方が予約をしてくれていたのが建物からして江戸時代ぐらいに建てられたお寺のような建物

でこの風景と雰囲気に最高にマッチしていました。また、出てきた料理に⁉とても精進とは思えないくらいに豪華に見え

味も抜群でした、このようなものを毎日食べていたら間違いなく15キロは落ちると思います。

この山は私の為の山だ!と思えたのがこのお掃除地蔵でした、この写真を「便利屋パンダサービス」の顔として使ってい

きます、運命の出会いでした。

昼にカロリーを消費した分、夜の会食で取り戻しました。代々木公園で忍者にも遭遇しました。